ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪意に満ちた世界 その1

<<   作成日時 : 2010/05/26 00:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

実家でとっている岩手日報。それを見ていたら…
なんでミクがいるの!!? あかつき!? そんな特集するようなネタじゃないでしょ!?
…と思ったら、初音ミクの中国語曲が中傷を受けて、作者によってニコ動から削除されたっていう記事でした。





…なんてこった。やってしまったか…。

ネット右翼はよく見かけますし、私もハングルのコメに中傷が浴びせらているのは見たことあります。しかしPまでも…。何で? 香港の絵師とか歌い手とか、いるじゃん。何で今頃…?

…ボカロファンの外国人嫌いという可能性もあるけど、関係ない人間がわざわざボカロ動画までやって来て書いてったとも考えられます。『本土の中国人と台湾人とみられる人物が』なんて記述もありますし、“内ゲバ”の可能性も。とにかく、新聞の情報だけで考えるのは止めよう。ネットでどうなってるかも調べて…。俺、こっちの世界には他の人よりは詳しいんだし。

『歌で世界を平和に』なんつうマク○ス的な幻想を抱いている私に言わせれば、どこの人間が作ったかなんてナンセンスですね。

ぶっちゃけ言っちゃいますけど、

中○人でも韓○人でも米○人でも
ゲイでもレズでも
キモオタでも腐女子でも
赤でも白でも青でも
頭がはじけていてもはじけていなくても

初音ミクが好きならば、みな同志だと私は認めたい。
(だ、大丈夫なのか…? こんなこと書いて、各方面からエージェントが来ないか?)

とはいえ、そんなのは無謀かもしれません。某国に旅行に行った先輩が、「F○CK」なんて言われた話をしていましたからね。外国人への感情って、未だに悪かったり…。
国内では有名な某宗教団体は、某国ではカルト扱いされていたり…。
政治活動に萌え…燃える人々は、そもそも初音ミクなんてのにハマったりしないのでは?

でも…ファンの中では一致団結したいよなあ。アメリカ海兵隊では「Green」だって教え込まれるらしいです。人種・性別関係なしに、海兵隊員は兄弟だと。これ『ぴくせる☆まりたん』情報。
ミク廃だって、ターコイズグリーンの集団でしょ!! ミクが好きなら、誰だって…!!
どうですか? 全国のミク廃の皆さんは。

…はあ、ヘコむなあ…。


まりたん集中ドリル かいへい3ねんせい
ホビージャパン
ヒライ ユキオ
ユーザレビュー:
エキスパートの監修! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪意に満ちた世界 その1 ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる