ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪意に満ちた世界 その2

<<   作成日時 : 2010/05/27 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ヘコんだまま立ち直れない私。さらに愚痴ります…

「その1」にも書いた中国語曲の件でヘコんだ私は、英語原書講読の講義で3週つづけて課題を出され、さらにヘコみ…。だって、英語とか言いながら数式を変形しなきゃいけないんですよ? 私が一番苦手な領域…。

ニコ動でも見て元気出そうと思い、たまたま出ていたDIVA2ndのオープニングを見ました。そうか、これがryoさんのアレか。言われれば確かに雰囲気が似てる…。
学園風のバンド演奏。だけど男がいるって点で、某バンドアニメとは雰囲気が異なりますね。ルカ様もいるけど、20歳で学園モノって言ったらヒワイなにおいしかしない…。学生? 先生役?

ところがアンチらしきコメが…。「調教って言ってる時点でキモい」とか。
なんだよ、わざわざケチつけに来やがって。何が悲しくてメーカーのCMまで荒らしてんだ。

大体アンチボカロの連中は、
なぜ初音ミクのかわいさがわからん!!?
どう見たってかわいいだろうがよ!!

まあそこは好みもあるから譲るとして…
なぜ初音ミクのかわいさを解かろうとしない!!?
かわいいって言ってる人間がいるんだ、そういうヤツもいるってことを認めればいいだろうが。

声にしたってそう。気持ち悪いだなんて。
ま、ビートルズが登場したときも相当批判されたらしいですが。新感覚のモノって、ジャンルによっては受け入れられなかったりするんでしょうね。

もっとも、ボカロだって他のマイナーキャラの出番を駆逐したりもしてますし…こっちの世界ではメジャーな側ですから。
あと、ボカロファンになると逆に人間の歌声が嫌いになったり…「歌ってみた」は必ず必要なの? みたいに。

結局、個人の趣味なんですよね。それにケチをつけなきゃいいものを…。
批評と中傷は違いますからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Wedding BGM
そろそろ、結婚式の準備を本格的にはじめました(ギリギリ発進)『プロフィールDVD』の音楽を色々探してるけど本当にムズカシイ! ...続きを見る
Ob-La-Di, Ob-La-Da
2010/05/28 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪意に満ちた世界 その2 ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる