ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この素晴らしき世界 その1

<<   作成日時 : 2010/05/28 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ヘコんでばかりの私。でものんびりしちゃいられない。
だって、あと5日程で『初音ミク DVD memories/impacts』の特典映像の視聴期間が終わるんだから。

そういう訳でニコニコ動画を見ていた私。そしたら、何がきっかけかわからないけど『私の時間』っていうミクうたにたどり着きました。オリコン1位って歌詞が入ってることで話題の、あの曲。
初めて聴きましたが、ナイスなキャラソン。ナチュラルな声で歌う高音域が素敵です。

その後、『1925』、そして現実逃避Pの曲を2曲ほど聴き、『*ハロー、プラネット。』を視聴しました。

いろいろなところで目にする『*ハロー、プラネット。』ですが、実は初見。
『ワンダーラスト』の続編だと? アレは前に聴いたことあるけど。
「オハヨーハヨー」って何? これが元ネタ? 友人がメールで「オハヨーハヨー」って送ってきたから、何のこっちゃ?って思っていましたが。
ピコピコサウンド。この優しいメロディーが「ワンダーラスト」の続きなら、救いのある話だなあ。
…あああ、ミク…。
…あれ? 目から汗が…。何これ、止まらない…。

これ、DIVAじゃプレイできないだろ、視界不良で。
オレなんて、「あなたの歌姫」のサビで既にヤバいのに。

その後、ささくれPの曲を数曲と、“SAMナイトシリーズ”を。mikiの声は初めて聴きましたが、どこかリンみたいにキンと響く感じが“声の人”っぽい。それにしても空耳ひどいな。

いやあ、ボカロの流れを決めた超有名曲はもちろんいいですけど、こういう70万〜100万再生くらいの曲もいいですよね。商用音楽の世界じゃ受けそうもない曲が評価されてるって点が。みんな色々考えてつくっていますからねえ。
さて、私もそろそろ行動しないと…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初...
EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネ... ...続きを見る
これ欲しい
2010/05/31 15:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この素晴らしき世界 その1 ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる