ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おのれ、テレビ朝○め…

<<   作成日時 : 2010/05/29 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Mステには失望した。なんだあの番組構成? 電波の垂れ流しだろうが?
テレビサンセットにして、水平線の下に沈めてやるぞ。

まあ各所で話題になってることですが、アルバムランキングが見事にスルーされ、初音ミクは出てこなかったと。

アルバムランキングをやらないのはよくあることらしいのですが、じゃなんでやらないのか不思議です。時間がないから? だったらあんなトークしなきゃいいのに。
だって、AKB歌ってから25分くらい、ずっとトークですよ? しかも歯切れが悪い。どーでもいい話題も多い。こりゃ時間稼ぎって思われても文句は言えないでしょ。

だいたい、「Mステはアニソンが来ると凍りつく」なんていうくらいですから。観客が女性限定ってのもね。もちろんボカロ好きな女性もたくさんいるって知ってますけど、あそこにはいないでしょう。「MAG・ネット」を見てくださいよ。スクリーンのミクに向かってみんなサイリュームとか振ってて、野郎どもが咆哮してて。あんな映像流してるんですよ。

ふん、いいもん。そういうつもりなら…。

CDの売上なんて大した問題じゃないですよ。ボカロの本質は売れることじゃない。
もちろん有名Pはそれだけで人気がありますし、実力も確かです。しかしマイナーなPだってしっかり評価を受けていますからね。音質? 高価な機材と高度な技術、そして広告費をふんだんに使ったモノだけを「音楽」と言うのですか? 

既存の音楽・芸能事務所に入って上をめざすアーティストたちを否定するわけではありません。それはそれでいいでしょう。でも、「J-POPのシンガーやアイドルが最高じゃなきゃいけない」「アニソンやソフトシンセが“歌う”曲に負ける訳にはいかない」っていう発想自体が、私には古いと思うのです。嗜好が細分化している時代、絶対的なアイドルなんてもう生まれないでしょう。

『VOCALOGENESIS』の台頭を、J-POPの衰退だって見ている人もいます。実際、2.3万枚しか売れてないのに1位ですからね。
でもなあ、そこには「アニソンとか終わってるけど、J-POPはもっと終わってる」って前提があるんだよな。私はそうじゃないと思います。J-POPがクソなんじゃなくて、ミクがすごいの。

「初音ミクの合成音声なんて聞くに堪えない」っていう人もいますが…すぐに慣れますよ。PVのミクイラストやCGをかわいいと思えれば、声もかわいく思えてきますよ。

結局私は何に対して怒っているのだろう…? とりあえずMステはもっと時間を大事に使いなさいってことかな
? ちょっと出してくれるだけでもいいんだよ、それでたいていのボカロ廃は喜ぶはずだよ。
頼れるのはNHKだけか。あそこはハジマリ過ぎているような気もするが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おのれ、テレビ朝○め… ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる