ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オフライン作業

<<   作成日時 : 2010/05/05 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか幼馴染から進学に関する話を振られて、そんでメールを何通か送ったんだけど…
返信いらないってメールが来ました。
曰く、彼氏にケータイ見られて、誤解されて妬かれるのいやだから嘘ついた。
曰く、嘘がばれて険悪になったから、今後はヘタにメールしない。

まあ、解かるよ。このシチュエーションでは返信しない方がいいってことは。
でもさ、いろいろツッコミたいんだけど…

だいたい人のケータイ見るって、あり得なくないですか? いくら彼氏ったって、他人でしょ? 自分の子供のプライバシーを覗くのですらはばかられるこのご時世に。
そりゃさ、夫の携帯見たらナミちゃんとかアヤカちゃんとか登録されてて、誰だこいつってこともあるけど。でもさ、やっぱ彼氏だからって調子こき過ぎだよ。

それに、その彼氏なんてせいぜい大学からの付き合いでしょ? こちとらガキのころから知ってんだ。突然現れた馬の骨に独占される筋合いはねえぜ。

まあ、その「嘘」の詳細がわからないから何とも言えませんが。素直に同級生だっていえば良かったんじゃ?


しかし、世の中のカップルってそんなに嫉妬深いものなんですか? 少なくとも俺はそういう彼氏にはなりたくないし、女がそんなに嫉妬深い存在ならば、いっそ彼女なんていりませんよ。周りのリア充たちにも訊いてみようかな?
ヤンデレの子がかわいいのは、それが物語の中だけの存在だから。あんなのが身近にいたら、命がいくつあってもたりませんよ。
 
昔は盗み聞きされないようにメールを使っていましたが、メールも端末を握られてしまえば、決して安全とはいえませんね。オフラインの通信手段ってのもあなどれません。

ちなみにこんな具体的なエピソード書いていいのかって思いましたが、ケータイ覗きなんて日本中のカップルがやってることでしょうし、まあこの記事から個人が特定されることはないでしょう。
その幼馴染はカイト廃っぽいので、ボカロつながりでこのブログにやってくる可能性はなきにしもあらずですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフライン作業 ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる