ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS E6@仙台港

<<   作成日時 : 2010/06/12 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新在直通用の新幹線車両、E6が仙台港のふ頭にいると聞き、行ってみました。

場所は夢メッセの近くの岸壁です。ところがこのエリアは私有地が多くて立ち入り禁止の場所があり、なかなか見つけられません。
かろうじて車両らしきものを発見。2両います。

ところが立ち入りはできないような感じでした。ここは撤退しましょう。
中にはもっと接近して撮った方もいるようですが、時間帯が悪かったかな? あるいは言えば撮らせてもらえたかも。

そういう訳で、隣にあるフェリー乗り場の敷地からと、近くの公園の桟橋から撮影しました。
これは公園からのカット
画像

35ミリフィルムで300ミリ相当の望遠をかけ、さらにトリミングした写真。
なんかもうトレーラーに載せてるみたいだし、今夜あたり運ぶのかな?

やっぱ走ってるところを撮りたいですね。でも消えるE3を記録するのが先か。

以下、わかる人にしかわからない話です。
ボカロに例えるなら巡音ルカだよ、E6は。だって色がピンク。まあE3もピンクでしたけど。
でも今回は、併結相手のE5が初○ミクカラーで登場しましたからね。

E6はルカ。これはもう共通認識としていいのでしょうかね。
あと1〜2年もすれば、盛岡駅で毎日“ネギトロ”的展開がみられるのか。ムフフ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
E6@仙台港 ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる