ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜在的中二病

<<   作成日時 : 2011/02/12 04:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー、連休といえど卒論やら就活やらで羽をのばせない訳なんですが…
暴食で腹を壊して寝込んでたら、変な夢を見ました。


場所は宇宙のような、暗くて広い空間。
私も今より若くて(笑)、中高生くらい。
警報が発せられたらカプセルに退避しないと、体の質量が減少してしまうという謎SF設定。
ちなみに管制室にいるのは大人で、そういう特殊環境にいるのが若者。

…で、退避し損ねた私は、近くにある女の子のカプセルに飛びこむ。
これがネットカフェのフラット室程度の広さなもんで、膝つきあわせながらドキドキ。
しかもトイレに行きたくなってきて、でも非常事態は続いたまま。
備え付けの携帯トイレ借りていい?


ってところで飛び起きました。

何だろうこれ? 私、フロイト先生の文法は知らないんですが…この夢には何か意味がありそう。
なんだよこれ、どこのガハラさんだよ。まぁ体重と質量は正確には別物でしょうが…。
そして途中まではセカイ系を思わせるボーイ・ミーツ・ガールだったのに、密室でトイレ行きたくなるっているシチュエーションがちょっとヤバめの方向性を示唆してしまっています。

暗くて広大な空間ってのは『リバーズ・エンド』の影響がデカいような気もします。まぁあの話はカプセル(コクーンでしたっけ?)に入ってからどこかに飛ぶんですが…。


なんかラノベ的なシチュエーションが出来ましたが、これをどう発展させていくのか全く見当が付きません。
だからブログに書いて垂れ流してみました。
皆様の創作のネタにでもなればと思い…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潜在的中二病 ボカロ、クルマ、ときどき鉄道 とあるルカ廃の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる